2017-10



Petit pas 5th 作家紹介

今日の作家紹介は、とっても可愛いらしい編み小物や
シンプルで素敵な木工作品が大人気の
yuuさんの紹介です♪

yuu

お久しぶりです。yuuです。
突然ですが、皆さん壁の使い方どうしてますか?
ちょっと、寂しいな〜。
でも、何を飾ったらわからない。
そんな方いませんか?

私もその一人です。

そう思い、こんなのがあったらいいな。
可愛いなと今回は窓枠フレームを作ってみました。

見るたびにホッコリさせてくれますよ。

水色フレームには、
Montagneさんのミニガーランドを合わせてみました。
二日目にワークショップを行うので、
自分流を作ってみてはいいかがですか?
フレームとの相性抜群です!

イベントでは、形の違うものをいくつか出させて頂きます。
自分のお気に入りを見つけに来てくださいね。
お待ちしています。


yuu

yuu

連絡先
petitpas963@gmail.com

Petit pas 5th 作家紹介

今日の作家紹介は、可愛い布小物からアクセサリーなど
幅広くなんでも作られるMontagneさんの紹介です♪
今回Petit pas 5th2日目にワークショップで
ミニガーランドの講師もされますよ〜♪


Montagne

こんにちは‼︎
montagneです。
前回のpetitpasはお休みしていましたが、
今回また出品させて頂きます🎶

息子が生まれてから洋裁にハマり
徐々にハンドメイドをするようになりました。

今回は今まで挑戦していなかった
アクセサリーを中心に出品します‼︎
2日目は初のワークショップも開催します🎶
お好みの布でミニガーランドを作ってくださいね!


Montagne

連絡先
petitpas963@gmail.com

Petit pas 5th 作家紹介

今日の作家紹介はナチュラルでシンプルさが
大人気の子ども服や布小物を作られる
Lafeveさんの紹介です♪

Lafeve

こんにちは
Lafeveのkyokoです

主に子供服やベビー服を作っています。
シンプルで子供の可愛らしさを
引き立ててくれるようなお洋服を
心を込めて作っています。

サイズ違いなどお品によっては
オーダーも可能ですのでお気軽にお声かけ下さいね〜♡


Lafeve


連絡先
petitpas963@gmail.com


Petit pas 5th 作家紹介

今日の作家紹介は、前回のPetit pasで
午前中に完売になった程の大人気の
パンに焼き菓子に子ども服や布小物まで
幅広く作られるFairy Taleさんの紹介です♪

Fairy Tale
ホームメイドならではの
体に優しい無添加のパン・焼き菓子を作っています。

ナチュラルガーリーな子供服や
可愛い!と言ってしまうような布小物も。

「可愛い」と「美味しい」を
皆様の元へお届けできますように…

Fairy Tale


連絡先
petitpas963@gmail.com


Petit pas 5th 作家紹介

女の子に大人気の可愛いヘアゴムを作られる
Cast on+さん。
今回はタティングレースや可愛い編み小物も
多数出品されるようです。
今日は、Cast on+のhiroさんの紹介です♪


こんにちは。
『Cast on+』キャストオンプラスのhiroです。

プティパのイベントも5回目を迎えます。
今回はタティングレース小物、ニット、
布小物を出品いたします。

タティングレースは、小さな糸巻き(シャトル)を使い、
レース糸で結び目を作りながら、
さまざまなデザインに仕上げていく手芸です。

18世紀にヨーロッパの貴婦人の間で流行していたそうですが、
現在の日本での愛好者はごくごくわずか。
今年からタティングレースの教室に通い始め、
シンプルな作業ながらその奥深さを改めて実感しています。

タティンングレースのモチーフをマカロンコインケースや、
ティッシュケースなどにあしらって普段の生活に
取り入れていただきたく思っています。
ぜひ実物をご覧になってくださいね。

また、秋冬を迎えるにあたって
毛糸を使った作品も作る予定です。

Cast on+のブログに随時アップしていきますので、
どうぞご覧ください。
当日みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

(※画像の作品は参考品です)












連絡先
petitpas963@gmail.com

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜kurumi〜

Author:〜kurumi〜
革小物を主に制作しています。
Petitpasイベント情報などお伝えしていきますね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
イベント (24)
作家紹介 (18)
Petit pas 6th (1)
Petit pas 7th (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

